私の心の声を垂れ流す便所のようなブログ

24才無職女子の心の叫びを聞いてくれ

1枚800円の板チョコが教えてくれたこと

今日板チョコを買った。

オーガニックのチョコとやらなんやらかんやらで、800円もした。

食べてみると、味は普通の板チョコだった。

 

いたって普通の味の板チョコだった。本当に普通だった。

 

味は普通だったけれど、普通と違うところがあった。

 

それは、「フェアトレードチョコレート」だったこと。

 

フェアトレードはボランティアの一種。チョコの売り上げの一部を恵まれない子供たちに寄付する。

 

つまりフェアトレードチョコを買うだけで、だれかのためになっているんだ。

 

無職で何もできない私が、チョコを買うことで、恵まれない国の子供たちのために募金をしていると考えると、なんだかとても嬉しかった。

 

やっぱり人のために何かをすること、人のためになることをすることが、とても嬉しいんだと思う。

 

最近、幸せってなんだろうって考えることが多いけれど、幸せって、誰かが笑顔になることを見守ることが私の幸せかもしれない。

 

人によって違うと思うがw

 

あ、ちなみに、成分をみてみると、砂糖じゃなくて、黒糖とか体に優しいものを使っていた。

 

チョコを食べるといつもよりイライラして、食べてしまった自分に対して、発狂していたのに、なんだかすっと心が軽くなった。

 

人に対して優しくありたい。